« 松乃寿司おすすめの日本酒 | トップページ | 春の味 わさびの花 »

2008年3月30日 (日)

ブーメラン、宇宙に行く その2

スペースシャトルも土井さんを乗せて無事帰還しまして良かったです。
今回はブーメランも宇宙に行き、無重力で帰ってくる実験も行い、やはりブーメラン。地球に帰ってきました。

土井さんは十日町市と少し関係があり、実験に使ったブーメランも友人の製作の「ドリームシャトル」ですし、毎日入ってくるニュースは楽しみにしながら聞いていました。

今日付けの十日町新聞でも、コラムに土井さんと栂井君の事が書いてあります。



土井さんが十日町に講演に来てくれたら本当にうれしいな。期待して待ちましょう。

毎年、冬のオフシーズンには、今年作ろうと新しいブーメランの設計をスケッチブックに書き溜めるのですが、今年はバタバタと忙しく新しい型はまだ出来ていません。
昨年から試作中のサメ型のブーメランを仕上げようと思っていますが、何時になることやら・・・・・

京都の横山さんに頼まれているカメ型のブーメランは雪解けも近いですしそろそろ始めようと思っています。
横山さん待ってってね。



諸事情で遅れている、宇宙でブーメランが戻ってくる映像 を楽しみに待っているところです。軌道を見て、今年作るブーメランのヒントにしたいと思っています。

NASAの関係者さん早めに公開お願いします。





« 松乃寿司おすすめの日本酒 | トップページ | 春の味 わさびの花 »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/11958563

この記事へのトラックバック一覧です: ブーメラン、宇宙に行く その2:

« 松乃寿司おすすめの日本酒 | トップページ | 春の味 わさびの花 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ