« まーちゃんバンド ライブ | トップページ | 十日町シネマトーク 上映会  「しゃべれども しゃべれども」 »

2008年3月20日 (木)

伊東の伊予柑(いよかん)

私は若い時、伊豆の下田で働いていた事があります。
毎日、海に出ていてとても楽しい時期でした。

下田のお祭りの時に、物凄く粋な鉢巻の粋なお姉さんを見かけて、「粋だねー」と話していたら隣のおばさんが 「あれは私の娘です。」って、それ以来友人としてお付き合いさせてもらっています。

今日、伊東から伊予柑が届きました。



松乃寿司は柑橘系の果物は皆大好きで、伊予柑も大好きです。減農薬で、物凄く香りが良くて美味しかったです。

冬のコタツのみかんの時期が終わり、伊予柑の時期、まだまだ十日町市は1メートル近くの雪が残ってきますが、伊東は桜満開。ただ、今日の物凄い風で散ってしまうのを心配されてました。

十日町市の桜はいつも4月の後半なので、伊豆から1ヶ月は遅いです。
今日は冷たい雨ですが、もうすぐの春を待ちたいと思います。

伊東のYさんいつもありがとうございます。




« まーちゃんバンド ライブ | トップページ | 十日町シネマトーク 上映会  「しゃべれども しゃべれども」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/11560239

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東の伊予柑(いよかん):

« まーちゃんバンド ライブ | トップページ | 十日町シネマトーク 上映会  「しゃべれども しゃべれども」 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ