« 久しぶりの休日 | トップページ | 美味しい干瓢(かんぴょう) »

2008年4月 9日 (水)

かなり春っぽい冬かな?????

昨日も遅くまでお客様いらしたのでブログお休みしました。

今日も朝から市場で寿司組合の役員会。昨年から会計担当で、
確認、決定事項でバタバタしていて何か落ち着かない1日でした。
総会までもうひとバタバタかな??

今日は前回より大きいアンコウを買いました。



さすがに今回は大きいでしょう。



これはメスのアンコウです。



大きな口。かわいい手?(腹ビレ)



今の時期、まだ水温は低いし、脂ののった肝がおいしいです。
このくらい大きいと皮もたっぷりあって申し分ありません。
海の中の生き物は見てくれが悪いものの方が美味しいものが多いです。


川原の雪は解けましたが、いつもブーメランの練習する広場はこのとおり。



たっぷりの雪でした。一番多いところで3メートル。ここで練習するのはG.W.からになるでしょう。

映画 「降りてゆく生き方」 の村上オーディションも終わり、次は長岡です。
村上市はオーディション当日に大きい火事があって村上も人達は大変だったと思います。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

冬と春の中間、少し春よりかな・・・・新潟県十日町市からでした。






« 久しぶりの休日 | トップページ | 美味しい干瓢(かんぴょう) »

肴・さかな・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20030874

この記事へのトラックバック一覧です: かなり春っぽい冬かな?????:

« 久しぶりの休日 | トップページ | 美味しい干瓢(かんぴょう) »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ