« ゴールデンウィークの初日かな? | トップページ | ラッキーエビス »

2008年4月27日 (日)

十日町市のクロサンショウウオ

今日はGW前の休日、町内の側溝掃除が午後からでしたので、終わってから休日らしく動きました。

クロサンショウウオもそろそろ卵を産んでいるんじゃないか?と思って、いつもの場所へ行って見ました。
車で10分位と割と近い所ですがこんな良い環境が十日町市には残っているんです。



卵塊は昨年と同じくらい。まだまだサンショウウオの生息環境は壊れていないようです。時期が遅かったので成体のサンショウウオは皆、山へ帰ってしまって見つけられませんでした。



1匹のメスが2塊産んで、ひと塊に10個程の卵が入っています。大きくなるのに時間もかかるので大事に見守って行きたいと思います。



帰りに松乃寿司の強力な農業ブレインの友人のハウスに寄りました。今は色々な苗を準備しているところにお邪魔しました。



松乃寿司の花の苗はまだ少し早いようなので、GW終わったらまた寄りたいと思います。

帰ってからは映画を見に行来ました。
十日町シネマトーク推薦の
 「ラストコーション」 



あまり情報を持たずに観に行ったので、3時間近くの大作に少し疲れましたが、高い料金払った価値は十分ありました。
推薦してくれた高橋さんありがとう。

なんといっても主演女優
タン・ウェイ さんの体当たりの演技。本当にすごいです。
女性と一緒に私は見に行けませんが、とっても綺麗でした。ミスユニヴァース北京大会第5位の女優さんがよくここまで・・・・・・・
あとは映画館でお楽しみ下さい。

GW、シネパラさん で5/2までやってますよ。

とっても有意義な休日でした。明日からまた忙しく頑張ります。

GWに十日町市来られましたら是非寄って下さい。

         






« ゴールデンウィークの初日かな? | トップページ | ラッキーエビス »

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20615191

この記事へのトラックバック一覧です: 十日町市のクロサンショウウオ:

« ゴールデンウィークの初日かな? | トップページ | ラッキーエビス »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ