«   長ひじきの仕込み | トップページ | 十日町市の頑張る人 かみしんさん »

2008年5月 1日 (木)

すごい! 宇宙でもブーメランは帰ってきました。

なかなかNASAから許可が出なかった、土井宇宙飛行士が投げたブーメランの映像が公開されました。

予想どおり、無重力でもブーメランは綺麗に戻ってきました。

      
実際の映像はこちら

トギーの作ったブーメラン 「ドリームシャトル」 も性能が良かったですし、土井さんも、最初は宇宙ステーションの壁に当たってしまいましたが、うまく戻していました。
しかも片手キャッチ。

壁に当たった後、土井さんはブーメランを小回りに調整していたの気づきましたか?

来月、トギーの所に遊びに行く予定にしているので、盛り上がりそうで今から楽しみです。

先週、女性のお客さんが、「宇宙で投げたブーメランはどんな物っだたのですか?」、と聞かれました。
「実物は今はないので・・」、と写真を渡したら大喜びで持って帰りました。



興味の無かった人にも興味を持ってもらい、子供以外も笑顔にするのだから、

ブーメランってすごいです。

今月から地元の小学校で、秋まで10回くらいのコースのブーメラン授業が始まります。今年もブーメランで笑わせ、考えさせようと思っています。

-------------------------------------------------

昨日は近所で火事がありました。

幸いにもケガ人がでなくて良かったです。

昨年5月にも近所で放火があって、嫌な思いを少し思い出しました。

こんな規制線を見ましたが、見る機会が無い方がいいですね。



火の扱いにはお互い気をつけましょうね。





«   長ひじきの仕込み | トップページ | 十日町市の頑張る人 かみしんさん »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20679856

この記事へのトラックバック一覧です: すごい! 宇宙でもブーメランは帰ってきました。:

«   長ひじきの仕込み | トップページ | 十日町市の頑張る人 かみしんさん »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ