« 青空の下の衣料品店 | トップページ | 松乃寿司の防犯記念日 »

2008年5月 9日 (金)

松乃寿司の宝物 1

松乃寿司は東京の空襲で焼けてしまったのでお宝はありませんが。

宝のようなお客様からもらった品がコレです。



松乃寿司は親父の代からシトロエンと言う車が好きで、20年程前から乗っています。
わずか602ccの排気量ですが、とっても活躍した車、2CVです。



現在は同じシトロエンの中でエグザンティアに乗り買え10年以上になります。

東京の有名な焼き鳥屋さんで、車好きなHさんがパリ-ダカールラリーの関係者経由で巡りめぐって、松乃寿司さんへと、頂いたアフリカの木製のおもちゃです。


商売用に作ったものでなく、器用な人が子供の為に作った物のようで、アジがあってとっても気に入っています。運転手も黒人さんです。



中越地震の時はテレビに下敷きになったのですが、壊れずに残りました。

実際に乗っていたのは、このハイカと同じカラーのものでした。



おもちゃは少しデフォルメしてありますが、とても良く出来ていると思いませんか?

実際の車もほとんど壊れずに9年乗って手放しました。

とっても良い車だったのでまた乗りたいなぁ~


            



« 青空の下の衣料品店 | トップページ | 松乃寿司の防犯記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20850338

この記事へのトラックバック一覧です: 松乃寿司の宝物 1:

« 青空の下の衣料品店 | トップページ | 松乃寿司の防犯記念日 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ