« 十日町市の頑張る人 かみしんさん | トップページ | 青空の下の衣料品店 »

2008年5月 7日 (水)

映画 「降りてゆく生き方」 その7

ゴールデンウィークも終わりました。

さすがに疲れました。今年の天気予報は、前半から天気良いと言っていたので、最高の休日になった方も多いと思います。

実は、天気予報で晴れが続くとあって、商売的には今年はダメだな~と思っていました。

晴れると遠くへ遊びに行ったり、山菜採り。農家の方は田植えの準備。と忙しく、店にはあまりオカゲが無いと思っていました。

開けてビックリ。原油高、暫定税率の関係でガソリンが高く、あまり遠出をせずに大勢、松乃寿司に寄ってくれました。

皆さんありがとうございました。

楽しい来客もありました。

5/2~5/4まで、来年、十日町市で映画を撮る監督、プロデユーサー、演出の3名が松乃寿司に泊まり、5/3のきもの祭りを楽しみ、町の色々な方に会い、方向性を取材されていきました。

十日町シネマトークのメンバーとも映画の話で遅くまで盛り上がりました。



今月からクランクインする 映画 「降りてゆく生き方」 でも、出演する 
森太熊 君を応援する、かわいい女性が千葉県から訪ねてきました。

森太熊 君がどんな所で頑張っているのかを見に来ました。丁度、雪解け、ブナ林の芽吹き、山菜の美味しい時期。十日町市の一番良い時期に来てもらえて良かったです。

交通の便が悪いので、十日町市のもっともっと良い所に案内してあげたかったですが、時間も無く、また撮影始まりましたら是非いらしてください。

森太熊 君、期待、応援者沢山いるから頑張って!

映画 「降りてゆく生き方」 も東京で製作発表しましたし、大きな動きになってきました。楽しみはまだまだ続きます。


先日取って来ましたサンショウウオの卵も、連日の暖かさで孵化しました。
今年も大きく育てていきたいと思っています。

小さいですが見つけられますか?



毎年思うのですが、このサンショウウオの幼生たち。動くものしか食べないのでエサに困ります。



エラが無くなって水から陸に上がる約2ヶ月の間に出来るだけ大きく育てたいと思います。

今年は忙しすぎて、きもの祭りも見る事が出来ませんでしたし、アースデーも参加出来ませんでした。商売が忙しいのは良い事なので、楽しく、飽きないように商いしていきたいと思います。



          



« 十日町市の頑張る人 かみしんさん | トップページ | 青空の下の衣料品店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

松乃さん、初めてcommentさせて頂きます。先日、お邪魔致しました千葉っ娘です。
突然の訪問に、あたたかく迎えて下さり、また、ご親切に風土や楽しいイベントのお話をお聞かせ下さりありがとうございました。
出て来るお料理もどれも美味しくて感激☆とっても楽しいひと時を過させて頂きました。

今回は、行き当たりばったり、欲張りな私の"つまみ喰い旅"になってしまいましたが、お腹いっぱいで帰って来られました *^-^*
また近い内に、今度はじっくり、"堪能の旅"に行きたいと思います。

素敵なまちとの出逢いに感謝★
太熊kunの活躍を応援しつつ、励まされながら、私もこちらで、自分らしい花を咲かせられる様頑張りマス!


PS.これから、blogも楽しみに覗かせて頂きますね o^-^o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20812252

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「降りてゆく生き方」 その7:

« 十日町市の頑張る人 かみしんさん | トップページ | 青空の下の衣料品店 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ