« 松乃寿司の宝物 2 | トップページ | やっと入荷の本マグロの腹 »

2008年5月13日 (火)

大地の芸術祭からのつながり?

春は芸術の季節?

昨日は芸術関係のつながりでコンタクトありました。

一つ目は十日町市の石彫シンポジュームで知り合った作家さん。
「田中 毅」さんの個展の連絡をもらいました。
硬いはずの石の作品なのに穏やかなほのぼのさせる作品を作る作家さんです。

なかなか店を空けて出て行く事が出来ないので予定は立ちませんが、お近くの人・興味ある方は足を運んでみませんか?



          
田中 毅  石彫展
2008/5/15(木)~6/1(日)まで12:00~19:00 木金土日open
          ART M.
土日画廊
     〒164-0002 東京都中野区上高田3-15-2
        TEL 03-5343-1842

二つ目は大地の芸術祭で知り合ったスイスの現代アートの作家さん,
「ステファン・バンツ」さんからメールをもらいました。昨年まで中国北京でアート展していたと思ったのですが、スイスでのアート展のお誘いでした。
毎回お誘い受けるのですが、大陸をまたいで活躍する人の感覚は凄い。、
「北京はすぐ隣だから来てね?」とか
今回もスイスですから簡単に行けないのに・・・・・
今回はこんな作品画像を送ってくれました。
私にはどんなテーマか解かりませんけど・・・・・・・・・・・




三つ目は大阪のトギーからのメール。
INAX大阪ショールームでブーメランの講習会が決まったそうですが、打ち合わせに行ったら担当者が松乃寿司でブーメランを投げた事があると言ってたそうです。

これは大地の芸術祭「うぶすなの家」を命名した阿木さんがらみ。
陶芸の関係でINAXさんは重要な鍵ですね。

色々な
 つながり がとても面白い1日でした。

次はどんな出会いでつながって行くのか楽しみです。


            


« 松乃寿司の宝物 2 | トップページ | やっと入荷の本マグロの腹 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/20922113

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の芸術祭からのつながり?:

« 松乃寿司の宝物 2 | トップページ | やっと入荷の本マグロの腹 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ