« 鳥居みゆきファンのお客様 | トップページ | 夏、お寿司に合うお酒 越の鶴生酒 »

2008年6月 6日 (金)

映画 「降りてゆく生き方」 その8 十日町市ロケ

昨日、今日と色々な事がありました。

映画 「降りて行く生き方」 のロケが6/4から始まり、プレサリオの高木さんがスタッフと寄ってくれました。



先日、十日町シネマトークのメンバーが集まり、協力体制について話をした所でしたので、急遽、召集かけましたらコレだけのメンバーが集まりました。



日程表を見ながら話しを出来ました。当初の予定の中条でのロケは無くなり、かなり予想と変わっていました。

1月、監督さん達と楽しく話した時にお会いできた、セットデザイナーの西崎さんの訃報にはビックリしました。良い作品となって、後世に残る映画になってもらいたいです。

          ご冥福をお祈りいたします。   合掌。


森太熊くんも本日、6/6から十日町市入りの予定だそうで、千葉の応援者から太熊くん宛てにお預かりしているものも、ようやく渡すことが出来るかな?

千葉の強力な応援者から今日お手紙も頂きました。
十日町市の石彫シンポジュウムで知り合ったアーティスト、田中さんの個展に行ってくれたそうです。十日町市に絡んで、人々の妙に面白いつながりを楽しんでいます。

--------------------------------------------------

今年からブーメランに興味をもって、投げ始めた岡さんが来られて、岡さんが投げているのを見て、私も欲しいと言う方の為にブーメランを買いに寄られました。

希望を色々聞いていましたら、距離や飛び方のイメージがつかめない。との事で、20分限定で投げに行きました。

実際に投げ方、風の読み方など教えることが出来ましたし。40メートル、50メートル飛ぶ軌道、距離感も伝えられたと思います。

帰ってすぐ、小学校のブーメラン授業、3:00からの授業に5分前到着で大慌てでした。



第2回目なので、簡単な牛乳パックのブーメランの製作。高く舞い上がるTCミルクと低く早く飛ぶFCミルクの2タイプ。希望にあわせて2グループに分けて製作しました。

 
結果オーライ。今年の子供達もカンの良い子たちばかりでした。でもまだまだ調整は良く分からないようです。
次回はボール紙のブーメランで調整方法の教えるかな・・・・・・・・・・

盛りだくさんな2日間でした。
魚もたくさん仕入れたので、またネタについては書きたいと思います。


              



« 鳥居みゆきファンのお客様 | トップページ | 夏、お寿司に合うお酒 越の鶴生酒 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

映画「降りてゆく生き方」の新潟応援団「オリエン隊」の者です。
たまに「こへび」をしたり、芸術祭にも行ってますので機会をつくってぜひお寄りしてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥居みゆきファンのお客様 | トップページ | 夏、お寿司に合うお酒 越の鶴生酒 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ