« 映画 「降りてゆく生き方」 その8 十日町市ロケ | トップページ | 仕込みに追われた土曜日 »

2008年6月 7日 (土)

夏、お寿司に合うお酒 越の鶴生酒

先月、〆張鶴の吟醸生酒が入荷しましたが、夏、暑くなってくると美味しい冷酒がよく出ます。

松乃寿司の大好きな蔵が、長岡市(旧栃尾市)の
越銘醸の越の鶴です。



純米や大吟醸、雪の足跡などありますが、300mlの生酒が飲みきりサイズで、リーズナブルで美味しいです。

すっきり、サッパリした辛口で夏に合います。これからの時期どうですか?

まだ早いですが、「そろそろ岩ガキ。」って声も聞かれましたが、いつも6月後半にならないと身入りが悪いので、もうしばらくお待ち下さい。

5/25から始まった函館沖の鯨の漁。すでに注文済みで、いつもならもう入荷しているはずなのですが・・・・・・・・問い合わせてみました。

今年は4頭目と7頭目が取引先の割り当て、1頭目がなかなか獲れなくていつもより遅れているそうです。昨日の夜に電話あって、「3頭目が獲れたから来週あたりに4頭目が入荷するでしょう。」って事です。

お待ちかねの皆さんしばらくお待ち下さいね。

さあー、 サッカーの日本代表もワールドカップ予選の大一番。応援しないと。
ユーロ2008も開幕。楽しみの続く6月です。


        






« 映画 「降りてゆく生き方」 その8 十日町市ロケ | トップページ | 仕込みに追われた土曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 「降りてゆく生き方」 その8 十日町市ロケ | トップページ | 仕込みに追われた土曜日 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ