« 夏の味 岩ガキ | トップページ | 劇団 御の字 15周年記念 第20回公演 »

2008年6月28日 (土)

飛鳥の蘇 届きました。

先日の大阪、奈良の旅で探し、探し、結局食べられなかった「飛鳥の蘇」
が届きました。



だけを注文しても1人3個まで、納期未定、賞味期間7日。
幻と言っても良いほどの「飛鳥の蘇」。ついでに製造元で作っている牛乳、ヨーグルトも一緒に注文しました。

牛乳、ヨーグルトはまだ試飲していません。

「飛鳥の蘇」古代のチーズと表現するのにピッタリで、濃厚な牛乳、チーズの香りがして、ほんのり甘く、ほんのり苦味があり、いつまでも口の中に味が残りました。
食感も柔らかさと時々固めの所もあり、後を引く味です。



ん~ん~???やっぱり言葉で表現すると美味しいチーズみたいかな???



あと少しだけありますので、ご近所さんで食べたい人は寄ってみて下さい。
ただし早いもの勝ちですよ。

本物の
「飛鳥の蘇」を食べてみてわかったのですが、先日が手に入らなかったので代わりに買ってきたお菓子「飛鳥乙女」(6/24参照)は、に近い味を出していましたが、現代風の美味しいお菓子でした。

でも、を食べたことのある職人さんでないと作れないのもわかりました。

まだまだ世の中には美味しいものがあるんですね。

これからも色々な美味しいものを食べてみたいと思います。


            






« 夏の味 岩ガキ | トップページ | 劇団 御の字 15周年記念 第20回公演 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/21935640

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥の蘇 届きました。:

« 夏の味 岩ガキ | トップページ | 劇団 御の字 15周年記念 第20回公演 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ