« 10年ぶりの大阪  その4  季味楽席 吉備 | トップページ | 10年ぶりの大阪 その6  明日香の蘇 »

2008年6月23日 (月)

10年ぶりの大阪 その5  奈良

大阪2日目、トギーおすすめの奈良、東大寺へ。



修学旅行以来でしたがさすがの大きさに圧倒されました。大仏殿の芝生を見て、二人して「ブーメラン投げてー」って言ってしまいました。



東大寺、二月堂、興福寺を回って友人、中谷さんに会いに行きました。



この友人すごいんです。昨年のテレビ出演26回、TVチャンピオン2連覇。
高速餅つきで有名な 
中谷堂 さんです。



ブーメランがらみで知り合ったのですが、昨年はトギーとも共演して、3人で会うのは初めてです。



昼食にとお好み焼きをご馳走になりました。
新潟の私にはお好みの深さを教えてもらいました。とん平焼きから厚めのお好みへと、食べる順番もあるんですね。さすが関西でした。

中谷堂のよもぎ餅 も最高に美味しかったです。
きめの細かいつるっとしていて、柔らかくて、甘さ控えめで。あー、また食べたい。

おすすめしますので、奈良に行かれた時には寄って下さいね。
   ココです。→http://www.nakatanidou.jp/company/#ac

中谷さんありがとうございました。また来ますね。

次に法隆寺へ。



世界最古の木造建築。東大寺と違う迫力がありました。
修学旅行の時と違い、ゆっくり時間をかけて見ることが出来たのが良かったです。

ここで私は思いついてしまった事があって、その後トギーを振り回してしまいました。

その話しはまた次回。・・・・・・・・・・・・・・

            





« 10年ぶりの大阪  その4  季味楽席 吉備 | トップページ | 10年ぶりの大阪 その6  明日香の蘇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/21825931

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの大阪 その5  奈良:

« 10年ぶりの大阪  その4  季味楽席 吉備 | トップページ | 10年ぶりの大阪 その6  明日香の蘇 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ