« のんびり休日 公演・映画鑑賞 | トップページ | 夏の魚 キス ( シロギス ) »

2008年7月21日 (月)

夏休みの自由研究に 牛乳パックブーメラン

今日は無印良品のキャンプ場でのブーメラン教室でした。



6人の子供達に牛乳パックでのブーメランの作り方・投げ方を指導しました。



始めに高く舞い上がってゆっくり降りてくるTCミルクを作り、投げ方を教えました。手の早い子はみんなが投げている間に二つ目を作っていましたよ。

女の子も綺麗なブーメランを丁寧に作っていました。

次に低く飛ぶFCミルクを作り、少し練習して、投げやすい方のブーメランで簡単なゲーム。特別秀でた子供が出なかったので、商品として私の作ったブーメランと、宇宙に行ったブーメランのレプリカをプレゼントしました。

      

「夏休みの自由研究にいいなー。」って言ってました。でも2つ課題をしないといけないって言ってました。

FCミルクとTCミルクの2種類の違いでダメかな~

また作り方解らなくなったら、「寿司ブーメランで検索すれば作り方書いてあるからね。」って教えておきました。

夏休みの自由研究にどうですか?????



ブーメランの作り方はココです
。 ⇒⇒ 







« のんびり休日 公演・映画鑑賞 | トップページ | 夏の魚 キス ( シロギス ) »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/22456685

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由研究に 牛乳パックブーメラン:

« のんびり休日 公演・映画鑑賞 | トップページ | 夏の魚 キス ( シロギス ) »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ