« 美味しい 清津の鮎 | トップページ | 夏に脂がのる魚 イサキ »

2008年7月27日 (日)

きれいな虹と夕焼け

今日は映画上映のお手伝いに行く予定でしたが、朝、姪っ子が「ザリガニ採りに連れて行って。」と電話かかってきたので1時間ほど獲りに行ってきました。

1時間程でこの成果です。



河川改修してから少なくなりましたが、ザリガニの減る事は農家にとっても、他の在来の魚にとっても良い事でしょう。

モツゴ、メダカ、ドジョウも一緒に獲って来ました。暑い1日、ちょっとした涼しさを味わう川遊びでした。都会の人を連れて行ってあげたいですね。

川から帰ると小出からブーメラン絡みのお客さんが・・・・

日暮れまで一緒に楽しく投げましたが、天気は雨、大雨洪水警報が出ているのに雨足は弱かったので、楽しく投げ続けられました。



滞空時間(MTA)のブーメランが見えなくなってきたので終わりにしましたが、ものすごくきれいな夕焼けでした。



きれい過ぎて少し不気味な、地震の時を思わせるような不思議な雲が出てました。



虹も綺麗に出ていました。ブーメランをするからでないですが、空を見上げる機会は多いです。このの空を見て、とても気分の良い一日でした。



また頑張りましょう。

            







« 美味しい 清津の鮎 | トップページ | 夏に脂がのる魚 イサキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/22594257

この記事へのトラックバック一覧です: きれいな虹と夕焼け:

« 美味しい 清津の鮎 | トップページ | 夏に脂がのる魚 イサキ »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ