« 夏の魚 キス ( シロギス ) | トップページ | きれいな虹と夕焼け »

2008年7月26日 (土)

美味しい 清津の鮎

毎年この時期になると、釣りの名人が清津川や釜川の鮎を持って来てくれて、ご馳走になります。

名人も80歳を超え、高齢になってきて、あまり釣りに行かないと言う事で、今回は友人で同級生達人が持って来てくれました。
私と同じく、人生を楽しんでいる独身です。お互い嫁さん募集中です。



なかなか釣れない貴重な清津の鮎です。



スイカの香りがして、頭から骨まで食べられる良いサイズのものをご馳走になりました。



いや~本当に美味しかったです。ありがとう。



信濃川の鮎より魚の川。魚の川より清津川の鮎の方が美味しいと私は思います。一般には流通しないし、なかなか口に出来ない美味しい鮎。本当にありがとう。

漁協の人達の川の管理にも感謝したいです。お金をかけて稚魚を放流しているのだから、キチンと遊魚券を買って釣りに行ってください。
買わない密猟者はしっかり犯罪者と呼びましょう。

犯罪者にならないよう、犯罪者の釣った魚を間違っても食べないように気をつけましょうね。

食べたい人は桜木町の「居酒屋あおい」で食べられますよ。
達人にも会えるかも・・・・・


            






« 夏の魚 キス ( シロギス ) | トップページ | きれいな虹と夕焼け »

肴・さかな・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/22593542

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい 清津の鮎:

« 夏の魚 キス ( シロギス ) | トップページ | きれいな虹と夕焼け »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ