« 映画 「降りてゆく生き方」 その9 森太熊くん | トップページ | 腹立たしい出来事。 »

2008年9月18日 (木)

保育園でのブーメラン講習会

保育園でブーメランの講習会をしてきました。と言っても園児相手ではなくて保育士の先生対象です。

子供達から元気をもらえるので保育士の仕事は憧れますね。
高校の時、進路を考えた時に保育士さんもいいなーって思った時期もありましたが、オルガン、ピアノが出来ないとなれないと聞いて断念しました。

同級生の保育士さんに春から頼まれていたので、園児でも出来そうなブーメランを教えてきました。



軽くブーメランの歴史から、帰ってくる理由、投げ方を教えて紙ブーメラン作りました。
前に作った変な形のブーメランを見せて、参考にしてもらって創作ブーメランを作ってもらいました。


園児たちに自由な発想で面白い形のブーメランを作ってもらいたいので、先生達にも自由な発想で作ってもらいました。

ムーミンに出てくるニョロニョロ・バイキンマン・馬・ヨット・ウサギ・お花・・・・・・・・・

面白いブーメランが出来て私も楽しかったです。

あと、新聞紙・広告チラシのブーメランの作り方や葉書、牛乳パックなどのブーメランの話をして終了。

各保育園に戻って楽しくブーメランで遊んでもらいたいです。

競技用のブーメラン製作も良いけど、創作ブーメランも楽しいです。また私もオリジナル考えてみようかな・・・・・・・・・・・


ブーメランのページ


   

« 映画 「降りてゆく生き方」 その9 森太熊くん | トップページ | 腹立たしい出来事。 »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 「降りてゆく生き方」 その9 森太熊くん | トップページ | 腹立たしい出来事。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ