« 面白い魚 マトウダイ ターゲットフィッシュ | トップページ | ありがとうコンサート »

2008年9月29日 (月)

ベニヤ板のブーメラン 講習会+他

先日、小学校のブーメラン教室に行きました。
今回はベニア板のブーメラン2回目、荒削りから磨きまでです。



手先の器用な子は磨きまで進み、あとは投げるだけとなりました。



次回で試し投げをしたいのですが、文化祭が迫っているので小休止して、文化祭で生徒たちが先生になって来賓者にブーメランを製作指導する
 「新聞紙のブーメラン」 の指導にしたいと思います。

10/12には中里のユーモールでのときめき市に友人とイベント出店の予定で
今回はブーメラン屋さんをします。
ある程度簡単なブーメランを持っていくのに今日は仕上げの塗装をしました。



魚沼市からブーメランの作り方を習いに来た家族に、ボール紙のカメブーメランを作ってもらい、お父さんは持ち込みのベーク板を一生懸命切り出していました。
その合間を見ながらの塗装なので、あんまりアイデア湧かなくてこんな感じになりました。



ユーモールでお披露目となります。
お近くの方は10/12(日)のときめき市に寄って下さい。





« 面白い魚 マトウダイ ターゲットフィッシュ | トップページ | ありがとうコンサート »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009579/24105785

この記事へのトラックバック一覧です: ベニヤ板のブーメラン 講習会+他:

« 面白い魚 マトウダイ ターゲットフィッシュ | トップページ | ありがとうコンサート »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ