« 美人アナウンサー 伊勢みずほ さん | トップページ | 映画 「降りてゆく生き方」 その10 古志光さん »

2008年11月29日 (土)

友人の海外土産

ここのところ友人から海外の品物をもらっています。

先日、カリブ海の島国 
セント・ルシア にJICAで行っている友人が一時帰国でのお土産を持ってきてくれました。

コレ。
バナナケチャップ



辛いかもって言ってたけど、甘辛で以外にも家中でも評判が良いです。





さすがに日本では手に入らないでしょうが、円高はしばらく続くでしょうから海外の良品で、私の知らないもの・・・見つけましたら色々挑戦してみたいと思います。

お客様からは
イタリア・トリノのチョコレート



何度か食べて美味しいのは知ってましたので、あっと言う間になくなって包み紙だけですが・・・・・・・

これはイギリスの友人から・・・
少し早い
クリスマスケーキ??プティング??



ずっしりと重く、すごく甘そうなのが不安なのですが・・・・・・・



コチラは日本の品物ですが
 ルバーブのジャム



イギリスの友人が来た時にルバーブの事を聞きましたが、野菜とは知りませんでした。

まだまだ食べた事のない食品は沢山あります。これからも色々試してみたいと思います。









« 美人アナウンサー 伊勢みずほ さん | トップページ | 映画 「降りてゆく生き方」 その10 古志光さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人アナウンサー 伊勢みずほ さん | トップページ | 映画 「降りてゆく生き方」 その10 古志光さん »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ