« 新潟日報夕刊の記事 | トップページ | 冬、貝類のおいしい季節です。 »

2008年12月15日 (月)

限定 越乃寒梅の梅酒






今年、
越乃寒梅の蔵元、石本酒造さんが寒梅の梅酒を造りました。



初の梅酒とあって、少ししか造らなかったので、松乃寿司にも
1本しか
入荷しませんでした。



早速、常連のYさんから味を利いてもらいました。



私の感想は、梅の香りがさわやかで、甘さもベタっとしなくて、さらっとしていて
とっても美味しい梅酒でした。



寒梅さんの吟醸酒の酒粕から造った焼酎を使ってあり、梅、砂糖、とっても厳選して作られていて、蔵元さんの意気込み、技量をとっても感じさせる梅酒でした。

この不景気と日本酒離れから、様々な蔵元さんが梅酒等々造っています。
消費が少ないから他のもので・・・・・
と言う軽い気持ちの梅酒なら「ふ~ん」って感じで、次は仕入れないところですが、

越乃寒梅 梅酒 さすがです。

次回また欲しいですね。本数が少ないからあまり色々な方に飲んでもらえないのが残念ですが・・・・・・・・・・・

今回は、いつもの
寒梅さんの乙焼酎も入荷しましたので機会ありましたらお試し下さい。

〆張鶴さんの大吟醸 銀ラベルもあります。金ラベルもありますよ。



年末年始、帰省で十日町市来られましたら、小勢で美味しいお酒をちょっとだけ楽しんでみませんか????

今月は良いお酒が色々入荷しました。
また別機会に紹介します。











« 新潟日報夕刊の記事 | トップページ | 冬、貝類のおいしい季節です。 »

肴・さかな・魚」カテゴリの記事

コメント

先日は、遅い時間にお邪魔したのに
笑顔で迎えて頂き有難うございました。
友人も「あなご」の美味しさに感動して
くれて鼻高々です。^^

基本的に甘い物が苦手なので
せっかく親方が紹介してくれた梅酒を
蹴ってしまいましたが、この記事を
読んで猛烈に後悔中です。><

またの入荷を楽しみにしております♪

いとこ寿司は先日頂いて、
と~っても美味しく食させて貰ったのですが
気になっていた「かんらん巻き」は
近日中に予約を入れてお邪魔しますので
宜しくお願い致します。

では、今夜はおやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟日報夕刊の記事 | トップページ | 冬、貝類のおいしい季節です。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ