« ジンクス・・・・当たりでした。 | トップページ | 家のペット クロサンショウウオ  »

2009年1月22日 (木)

十日町雪まつり情報

先日も書きましたが、十日町の雪まつりは土曜のカーニバルの最後の花火が最高です

関東からの日帰りツアーもいくつか見つけましたが、帰りの十日町出発が夜8:00と言うのが多く、
コレでは花火を楽しめず、十日町雪まつりツアーと名乗って欲しくないです。冬の新潟を楽しむツアーぐらいにしてもらいたいです。

地元、十日町市の人間としておすすめできるツアーは
ココ。↓↓↓↓
http://travel.eki-net.biz/jrnetsadm/image/pdf/98419_0202.pdf

やはりフリータイムで動けるし、花火を見てから宿に戻るにも余裕があると思います。

愛媛出身で新潟市在住のお客さんが雪まつりに来たいと言うので色々お話しました。

土曜のカーニバル会場は近くに
トイレがなくて、とっても寒いので、とにかく暖かい格好をしてきて下さい。スカートみたいな気軽な服装で会場に行って、トイレが間に合わず、雪の中で済ます方もいて、春先、雪解けとともに広場にパンティーが落ちている事があります。



会場は
招待席・パスポート席・自由席とあり、こんな感じになっています。



若い人は早めに会場入りして、リハーサルから楽しんでいる人もいますよ。

時間のある方は今から申込して雪像作品を出品するのもありです。

金曜の夜、共立観光さんの雪像見学ツアーも良いですよ。

各広場まわりして、食道楽しても楽しいです。

音楽ではじけたい人は
豪雪JAM

十日町高校のグランドでは
雪上茶会もあります。茶道をたしなむ人はいかがですか?

色々な楽しみ方で十日町雪まつりに遊びに来てくださいね。


           
十日町雪まつり公式ページ

            






« ジンクス・・・・当たりでした。 | トップページ | 家のペット クロサンショウウオ  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジンクス・・・・当たりでした。 | トップページ | 家のペット クロサンショウウオ  »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ