« お正月休み | トップページ | 美人アナウンサー 内山知子 さん »

2009年1月15日 (木)

十日町雪まつり 事前情報

豪雪地と言われるココ、十日町市
でも、今年は「寒波が来る。」と言いながらまだ積雪60cm、とっても少ないです。
ここ2~3日は昼間、青空も見えるほど晴れてくれるので朝晩の冷え込みがいつもより寒く感じられます。



今、やっと
十日町市らしく雪が降ってますが、すごい積雪にはならないでしょう。



道路真ん中の消雪パイプの水で雪を解かしています。
雪国とはいえ、街の中は割りと動きやすくなっています。



お正月に来られたお客様、
十日町市の雪まつり も興味あるそうなので少し事前情報を。

今年の十日町市雪まつり
2/20(金)~2/22(日)までです。

金曜は「テーマがお笑い」、今年のゲストは、お笑いグループ 「我が家」
我が母校・
十日町高校のグラウンドを舞台に楽しいイベントが沢山あります。

雪像も
金曜の夜に審査があるのでライトアップされていて一番きれいな最高の状態です。共立観光さんの仕立てる雪像見学ツアーに参加されるのが雪像見学のベストかもしれません。

土曜の昼間は、各イベント広場で楽しい企画が沢山ありますので、興味引かれるイベントに参加されると良いですよ。田舎を楽しみたいと思ったら、
鉢地区・下条地区の広場は頑張ってますよ。

土曜日、夜の雪上カーニバルはおすすめです。
特に雪上の花火がきれいですし、打ち上げ場所が近いので、お腹で花火を聞く感覚です。

ただ会場が寒いので地元の人は込み合うのを避け、
花火のきれいなフィナーレに時間を合わせて花火だけを楽しみに会場に行く方も多いです。

他の地域からのバスツアーで、帰りが遅くなるからと言う理由で、最後の花火を見ないで帰られる観光客がいます。
かわいそうな事に、十日町市に来ていながら雪まつりの半分は見ていないに等しいと思います。

日曜はイベントもお昼まで。各広場では美味しいものを楽しんで下さい。

まだまだ、市も準備段階ですので、イベント情報、広場情報もこれからです。
雪まつりも楽しみたいテーマで会場も違いますので、これからの情報を参考に十日町市を楽しんで下さい。

私の提供できる情報はこれからも書いていきたいと思います。

是非是非。十日町の雪まつりに遊びにいらしてください。









« お正月休み | トップページ | 美人アナウンサー 内山知子 さん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月休み | トップページ | 美人アナウンサー 内山知子 さん »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ