« ブーメランの作り方 準備  handicraft boomerangs | トップページ | 十日町雪まつり 待望の雪+アドバイス »

2009年2月16日 (月)

オージーラウンド種目ブーメラン AG boomerangs

昨日は正確さ種目(AC boomerangs)を紹介しましたが今日は長距離の種目(オージー)、

いかに長距離を飛ばして正確に戻してキャッチするか、と言う種目です。

距離を飛ばすために二枚翼のブーメランを使う選手が多いのですが、年配者、女性、子供等、力の無い方は飛距離点は低くても正確さ、キャッチ点の取るのに3枚翼を使います。


    これは私のお気に入りで自作の、
AG boomerangs 50m飛んで正確に帰ってきます。


ただ、私の肩と投げ方が合っている為、他の人だと言う事聞かない事も・・・・・

             これは私オリジナルの40m級弱風用の
AG boomerangs


鉛のオモリを打ち込んであり、重いです。しっかり投げれば40mのFC(ファーストキャッチ)と思うほど正確です。塩ビタイプとベークライトと使い分けしています。

              玉ちゃんからもらった風用の
AG boomerangs



          高山さんから型を頂いて自作した、40m級の
AG boomerangs


   これは風に強いタイプで、昔、大阪の大会で正確さ種目で1位を取った時に使った形です。   


AGにだけ使うのでなく、重さもありますので、風が強い時は
AGでも正確さ種目ACに使えるのです。

昔はそれほど数を持っていなかったので、種目専門のブーメランと言う形で使いませんでした。今はかえって沢山のブーメランを作りましたから、この風にはどのブーメランがベストなのか?かえって悩んでしまいます。
初心に帰って昔のブーメランを使おうかな・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つづく


          
sushi+boomerangs=


      私のおすすめ。世界チャンピオン・トギー作 
AG boomerangs

« ブーメランの作り方 準備  handicraft boomerangs | トップページ | 十日町雪まつり 待望の雪+アドバイス »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーメランの作り方 準備  handicraft boomerangs | トップページ | 十日町雪まつり 待望の雪+アドバイス »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ