« 十日町雪まつり ライヴイベント | トップページ | バレンタイン »

2009年2月11日 (水)

十日町市に朱鷺(トキ)が・・・・・・・・

昨年、佐渡で放鳥され一羽が本土に渡ってきていましたが、ついに十日町市にやってきました。




十日町市に来てもおかしくは無いとは思っていましたが、雪のある冬に来るとは????



自然豊かでエサもあるって事かな・・・喜びましょう。





でも、絶滅回避の為に保護、飼育、放鳥は良い事ですが、

      日本の朱鷺を絶滅させたのは私達、人間     であって、
      環境破壊、害鳥としての駆除をしてきた結果      
                                    だと言う事を忘れないで欲しいです。

きれいな鳥ですし、貴重な鳥ですから増えて欲しいですが、朱鷺を見るとき、自然をコントロールできない人間の小ささを考えながら見守りたいと思います。

写真は妹の義父が撮ったものです。撮影場所は内緒です。

見かけても、出来るだけ朱鷺に刺激を与えないように見守りましょう。



              







« 十日町雪まつり ライヴイベント | トップページ | バレンタイン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寝袋は暖かかったでよ!
映画の件、そうだったんですか。なんかすんませんm(__)m また飲みに行きます!

桜井君どういたしまして。

寝袋寒くなかったですか?また帰れない時はどうぞ。

映画出演の件、H監督に私からもお願いしておきましたよ。

この前は遅くまですいませんでした。おまけに泊めさせて頂き有難う御座いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日町雪まつり ライヴイベント | トップページ | バレンタイン »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ