« 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 | トップページ | 年度末の忙しさ。 »

2009年3月12日 (木)

私はこれで花粉症を直しました。

毎年の事ですが花粉症の季節がやってきました。

出前に出る私も目が痒くて、くしゃみ、鼻水、ひどいものでした。

            
今年もコレで直します。

              
杉の青い葉っぱ

今は
毎年2月にコップ1杯飲むだけで、ほとんど症状は出ないようになりました。



最初の年は飲んでいるときは目のかゆみが軽くなる程度でした。結果かなりの量を飲んだと思います。

翌年からは早めに飲もうと2月後半から飲み、量も少なくなり、10年ほど続けた今ではウソみたいに症状が出ません。

今年は雪が少なく、いつもならば高い枝の杉の葉を取ってくるのですが、今回は雪が物凄く少なかったので手も届かず。
かなり山の中、杉林の若い木の新芽を採ってきました。



効果は今までと比べてどうかは判りませんが、症状はまだでないので今年も効いているのかなぁ~と思います。

松乃寿司のお客様で困っている人は、おすそ分けしています。今、三鍋目を作ってますのでお試しして見たい人は寄って下さいね。



自分で作ってみようと思う人は、なるべく
道路沿いの杉は避けて下さいね。

煮出した汁は濾して、冷まして、冷蔵にして下さい。

甥っ子には強烈過ぎてアレルギーが少し出ましたので、子供さんには薄めて飲ませて下さいね。

また、
薬事法に触れるので、販売しないで下さいね。知らずに犯罪者にならないように気をつけてください。

あくまで民間療法療法です。心配な方はお医者さんに相談してくださいね。







« 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 | トップページ | 年度末の忙しさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は色々ありがとうございましたhappy01

帰る時 お鍋を発見。
パッと見、魚の骨?!と思いながら、よ~く見たら杉の葉で『なんだろ~??』と思いながら帰宅しました。

花粉症予防(?)なんですね。
まだ私はかかってナイので、もしその時はヨロシクお願いしま~す(*^-')ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 | トップページ | 年度末の忙しさ。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ