« ひな祭りのお寿司 | トップページ | めでたい・めでたい・十日町市に朱鷺、再び。 »

2009年3月 7日 (土)

FOODEX Japan 2009 に行って来ました。

毎年この時期に開催される食品の見本市、FOODEX です。



ここのところ行っていなかったし、景気の悪いこの時期ですから、ここぞチャンス!と思っている元気の良い店、新しい食材、商売のヒントを探しに行って来ました。



朝11:00頃入場して、食事も休憩もしないでやっと16:30頃見終わりました。

もっと時間掛けてゆっくり商談したいとは思いますが、日帰り日程でしたので、少し駆け足でした。

以前元気のあった大手メーカーが思いっきりブースを小さくしていましたし、韓国語、中国語が飛び交い、「バイヤーさん達も海外の方が多くなったな~」と感じました。

で・・・・私も何点か即、店で使いたい商品もありました。今後、値段やロットを考えて反映させて行きたいと思います。

何に興味を持ったかは秘密です。松乃寿司 のカウンターでこっそり話しましょう。

友人と合流して、話をしましたら、「美味しい鶏肉に出会わなかった。」と言うので、東京の焼き鳥の名店、 
伊勢廣さんに電話したら何とか2名席を取ってくれましたので、伺いました。

途中、海浜幕張の駅まで来ると、駅から人があふれていて、「何事?」と思ったら京葉線全線不通。

久しぶりのすし詰め電車。何とか乗り継ぎ、予約より遅れてしまいましたが
伊勢廣さんに到着。

毎度の事ですが、美味しい焼き鳥。感動させてもらいました。



伊勢廣さんご馳走様でした。

朝から掛けずり回り、試飲、試食、〆の美味しい食事。こんな出張もたまには良いものですね。

疲れましたが・・・・・・







« ひな祭りのお寿司 | トップページ | めでたい・めでたい・十日町市に朱鷺、再び。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なぼり 様

書き込みありがとうございます。

foodexもかなり昔と変わりましたね。でも必ず商売のヒントは見つかりますね。

アルゼンチンの良いワインに出会いましたし・・・。

新潟県の日本酒の事でしたら、私の知っている事はお教えできますので、松乃寿司のホームページから気軽に問い合わせ下さい。

仕入先、価格、合わせる肴など、いつでもどうぞ。

伊勢廣さんとは親戚の様にお付き合いさせてもらっています。
これからも伊勢廣さんをひいきによろしくお願いします。

私は初日に小間を絞って徘徊?してみました。
飲食店用の酒と肴探しなのですが、山形のワインが飲みやすかったり、スペインのワインが値段の割においしかったり、北海道のチーズもいいなと思いました。
FISHマーケットで朝獲れの鮮魚を目前でさばいて出していたのにも思わず飛びつきました。ここは、立体的な陶器の造り盛皿と、しょうゆが烏賊や鮪のしょうゆ溝に流れて姿を表わすつけ皿で食べさせる演出が新鮮でした。
伊勢廣は銀座と京橋で少し味が違ったりもするのですが、どちらも好みの味で、やき鳥が喰いたくなったら利用しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りのお寿司 | トップページ | めでたい・めでたい・十日町市に朱鷺、再び。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ