« FOODEX Japan 2009 に行って来ました。 | トップページ | 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 »

2009年3月 8日 (日)

めでたい・めでたい・十日町市に朱鷺、再び。

今日はめでたい日曜日でした。

弟の結婚式。



身内だけの慎ましい式でした。



朝から晴れていましたし、昨日まで長野県の木島平に居たはずの朱鷺が、再び十日町市に戻って来たそうです。

20日程いた、同じ所に戻って来たそうですよ。

長野では休日なので、今日あたりは大勢トキ見物の人が
スカを食らわされたのではないでしょうか・・・

今日、八日は末広がりで良いだろう、と言う事で結婚式の日取りに決めたそうです。

明日、3月9日は松乃寿司にも記念日です。九日の夜、東京大空襲にて店、家を失いましたが、祖母、父は生き残り再出発となった日です。

祖父、祖母は関東大震災、世界恐慌、戦争と荒波を乗り越え、父、母も三河地震、空襲、戦争も切り抜けました。

私も中越地震、これから来るだろう恐慌を切り抜け、頑張って生き抜きたいと思っています。

毎年この時期、再出発記念に、気合を入れたいと思っています。

本当にめでたい一日となりました。


                   





« FOODEX Japan 2009 に行って来ました。 | トップページ | 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FOODEX Japan 2009 に行って来ました。 | トップページ | 映画 「 しゃったぁず ・ 4 」 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ