« 新潟県すし商組合の総会 | トップページ | 夕暮れの空 »

2009年5月31日 (日)

保育園のブーメラン講習会

今週もせわしい一週間でした。

寿司組合の総会は終わりましたが、ホッとする暇も無く、
ブーメランの講習会のはしご・・・

やっとゆっくり休めるかと思った今日も、大量の地方発送の注文ありまして仕事でした。
でも、この暇な時期の注文、ありがたいです。
決算の棚卸しは休日とぶつかったので助かりましたが・・・・

今週のブーメラン教室は
保育園の遠足のワンコーナーで、「 作って遊ぼう。」で、ブーメランでした。

私の前に、
「 絵本の読み聞かせ。」私も一緒に「 グリとグラ 」を聞かせてもらいました。



保育園の先生はヤッパリ子供達の気持ちを引き付けるのがうまくて、とっても勉強になりました。

今回は園児達と言う事で、ボール紙を切っただけの簡単ブーメランにしましたが、色々な才能を秘めた子供達ですので、他にも 
カニ、シャチ、サメ、マンボウ、恐竜 などの型紙も参考に持っていったらこっちの方が大人気でした。

色彩感覚も大人には出来ない、最高傑作を沢山作っていましたよ。

終了と同時に雨が降り始め、良い形で終われて良かったです。雷もすごかったのですが、翌日聞きましたら、この時の雷で1名亡くなられたそうです。

これからの時期、私も気をつけなければ。


サンショウウオも肺の構造が出来つつあるのか、最近は水面に上がってはパクっとひと空気吸いに上がってきます。順調に育っていますよ。



大食漢で、閖上の赤貝のはらわたが大好きで、この日も腹がはち切れそうな位食べた食後です。











« 新潟県すし商組合の総会 | トップページ | 夕暮れの空 »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟県すし商組合の総会 | トップページ | 夕暮れの空 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ