« ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール | トップページ | 肌寒いですが 夏 です。 »

2009年6月11日 (木)

新潟市内での食品見本市

今日は取引先の食品見本市がありましたのでのぞきに行って来ました。

会場は
朱鷺メッセ



潮風が気持ち良く、船のディーゼルエンジンの低音が気持ちよく響き、重油の匂いとペンキの匂いがかすかにしていて、2ヶ月乗っていた船の心地良さを思い出しました。

私には港ってとっても良~い感じのところです。

朱鷺メッセは、幕張メッセより小さいけれど、かえってゆっくり見ることが出来ましたし、色々な話をする事ができ良かったです。

イタリアワインとチーズのセミナーも、知っている事が多かったですが、1点でも知らない話を聞けばめっけもん。 少し参考になりました。当然試食も美味しかったですよ。


帰りに前を走っていた車が 
フェラーリ360? 新潟市でも走っているんですね。いいもの見せてもらいました。



帰り道、長岡の取引先の酒屋さんで色々情報をもらい、他でも少し仕入れをして夜の営業ぎりぎりに帰ってきました。

沢山の食材の中から仕入れる物、仕入れない物、食材をどう変化させるかのヒント。やはり参考になる事は、まだまだ沢山ありますね。

ある食材、今まで
アーしてアーして・・・今回の見本市ではコレもあったか・・・当店ではコレをコレして・・・・とまた新しい事気に付いてしまいました。

暇見て実験して、技術革新してみたいと思います。

結構楽しい出張でした。







« ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール | トップページ | 肌寒いですが 夏 です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール | トップページ | 肌寒いですが 夏 です。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ