« 保育園のブーメラン講習会 | トップページ | ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール »

2009年6月 3日 (水)

夕暮れの空

日が長くなり暗くなるのも遅くなってきました。

徒歩での出前の帰り道、
夕暮れの空を見上げると黒い影

何匹かの
コウモリが飛んでました。『少し前まではもっと沢山飛んでいたのに少なくなったな~。』 と感じました。

中越地震で私の町内も空き地が増え、傷んだ家も修復が進み、パット○○デリア・・・とか、外壁のきれいな家が多くなりました。
当然、昔の戸板の側壁に隠れ棲むコウモリも居場所を失い、棲みにくい環境になりました。

ココ何年か、夏前の
カゲロウが沢山飛んでいるのも、コウモリに食べられないのと、川での大発生が原因でしょうか????

空飛ぶ哺乳類コウモリも気味悪く、嫌われがちですが、大事な生態系の仲間。

    夕暮れに飛び交うコウモリ も結構良いものです。

こんな光景周りで見られますか???







« 保育園のブーメラン講習会 | トップページ | ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園のブーメラン講習会 | トップページ | ブーメラン  北雪酒造  オクトノメール »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ