« 駅通りの七夕・・・・・・・・・・ロックだぜ!!! | トップページ | ココログの障害で記事が投稿できません。 »

2009年6月28日 (日)

山桃・やまもも・ヤマモモ・・・・・・・やっぱり美味しいです。

先週、高知県の友人に頼んでおいた 『 山桃(やまもも) 』 が到着しました。



今年は忙しくて十日町市の
桑苺を食べに行かなかったのですが、同じ時期にとれる関西のヤマモモを食べる事が出来ました。



松乃寿司で商売に使っている
山桃ジュースの中に入れる品として送ってもらっているのですが、今年はなかなか来ないので時期はずしちゃったかと思っていました。

今年は完熟したとっても美味しい果実でした。



シロップ漬けにする予定でしたが美味しいので結構食べてしまいました。



大きい品種の
山桃もあるのですが、当店ではこの 『かめぞう』 品種が扱いやすいです。

機会あれば
松乃寿司やまももジュースを味わってください。おすすめです。


今月は他にも色々なジュースを仕入れました。
画像はまた後日紹介したいと思いますが、

小豆島のオリーブサイダースイカサイダーいちごサイダー・・・・など等・・・・・・・・

お酒の飲めない私の選んだサイダーです。

宴会でお酒の飲めない人で、ウーロン茶ばかりではかわいそうですし、割り勘負けもかわいそう。
飲めない人にも楽しい飲物あっても良いですよね・・・・・・

今週発注でもう1種類入荷予定です。乞うご期待・・・・・・・・・・・。













« 駅通りの七夕・・・・・・・・・・ロックだぜ!!! | トップページ | ココログの障害で記事が投稿できません。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 駅通りの七夕・・・・・・・・・・ロックだぜ!!! | トップページ | ココログの障害で記事が投稿できません。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ