« 閖上(ゆりあげ)の赤貝 太ってきました | トップページ | 中越地震から5年・・・・・・ »

2009年10月 7日 (水)

J○○日本 ○○テレビ 八名信夫 ・・・そして台風キャンセル??

台風接近中・・・予約のキャンセル・延期。当然の流れの中、首を傾げてしまうキャンセルがありました。
この夏、大地の芸術祭2009で上映されていた、オール十日町ロケの映画 『 しゃったぁず・4 』 

ロケ中にお世話になった 悪役商会の 八名信夫 さんから連絡もらいました。

某テレビ局の企画で芸能人のおすすめする店、場所を紹介する番組 
『○ススメッ』 
今日、
八名さん分の収録・・・・そして来週取材予定で、八名さん紹介の松乃寿司
夕べになっての 
「 急遽ドタキャン 」 「申し訳ない。」 と連絡いただきました。

              理由を聞いてびっくり、何で???

この番組のスポンサーさんが 
J○○日本、「 十日町市さんとは大きいトラブル抱えていて取り上げて欲しくない。」 と広報担当者。 「他の地域のお店、場所で・・・」 ってお話だったそうです。
事情を知らない
八名さんは??? 「 何故なんだっ!」、て事で調べてみたら、八名さん激怒
「他の場所での撮影なら、この仕事は請けられない。」 と言う事で、松乃寿司での来週の取材はキャンセルとなりました。

時間も短い情報番組、食事、景色、棚田・・・を紹介するだけなのに????

番組制作会社も、企画書が
J○○日本の本社にも提出してあってOKのはず。広報の勝手な中止なのか?上からの中止要請なのかはわかりませんが??? キャンセルが収録の前日???

今年の夏、大地の芸術祭2009 には
J○○日本さんはとっても協力してくれたそうで、各駅に芸術祭のポスターを貼ってくれた。とか、沢山の観光客を芸術祭に勧めてくれた。とか、十日町市民の私も
 「ありがたいな~。」 と思っていたのですが????

十日町市民の合意が無いと、次の水利権の再申請は難しいはずなのに・・・・・・
自社がスポンサーをつとめる番組で、実際にトラブルを抱える町のイメージアップになる番組なら、うまく使えばよいのに、かえって逆効果ではないかと思ってしまいました。

まずは漁協とうまく折り合いを付けて、良い方向に持って行ってもらいたいです。

1本筋の通った 
「 俳優 八名信夫 」 さん、また義を感じるすばらしさを見せてもらいました。

結果、ひとつお仕事奪ってしまったようで申し訳なく思っています。

八名信夫さん 出演 十日町市ロケの映画
         
 『 しゃったぁず・4 』 は好評につき、十日町シネマパラダイスにて
                 
10/10~10/16までアンコール上映です。

                     お見逃し無く。






 

« 閖上(ゆりあげ)の赤貝 太ってきました | トップページ | 中越地震から5年・・・・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そんな事があったんですかー(@_@;)

でも、ほんとに『???』な出来事ですねぇ。

それにしても仕事自体を断る八名さんはすごい!
カッコいいですよね~(*^-')ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閖上(ゆりあげ)の赤貝 太ってきました | トップページ | 中越地震から5年・・・・・・ »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ