« 漁師さん + 友人 からの贈り物 | トップページ | パンダ銀行?? »

2009年10月26日 (月)

小学校の文化祭 ブーメラン

週末は小学校の文化祭でブーメラン講習会の指導に行ってきました。

土曜は車で1時間チョイの
長岡市の小学校

ネットでブーメランページを見た先生から連絡をもらい、ブーメランは初めての地域でした。



素直な子供たちばかりで覚えも早く、
広告の紙で作るブーメラン牛乳パックのブーメランの2種類を教えてきました。

日曜は、いつも行っている地元の小学校の文化祭。



いつも教えている生徒さんたちがホストとして、先生として、ブーメランの作り方、投げ方を来客者に指導するイベント。



子供が子供に教えるのは良いことですね。

日頃からリーダーシップを発揮している6年生。作るのを教えるのがうまい子。作るのは苦手だけど、投げるのがうまい子。・・・・・・



それぞれの長所を活かせて楽しいブーメラン文化祭でした。

ただ、人気ありすぎて、来客者多すぎ・・・、用意していたセロテープもギリギリ。

でも皆、楽しんでくれたようで、とっても良かったです。

次世代のブーメラン選手が生まれると良いのですが・・・・・・







« 漁師さん + 友人 からの贈り物 | トップページ | パンダ銀行?? »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漁師さん + 友人 からの贈り物 | トップページ | パンダ銀行?? »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ