« 阪神大震災から15年 | トップページ | 重~い。 »

2010年1月24日 (日)

何かと忙しい週・・・・・

先週も雪との格闘に時間を取られた1週間でした。

更新も1週間空いてしまいました。

店の屋根は柳式の融雪屋根で25年雪下ろしをしないですみました・・・・・が。

柳式には弱点がありまして、一晩で1メートルも降るドカ雪では雪の解けが間に合わずたまってしまいます。
たまってしまった後に降り続く雪は屋根と雪の間に空間が出来てしまって、なかなか解けづらくなってしまいます。

店の駐車場の除雪。町内の人も自宅の除雪で手一杯なので町内のゴミステーションの除雪。

屋根の空洞の出来たところを踏み潰す・・・・

雪国、毎日する事があるものです。

でも、晴れた屋根の上は気持ちの良いものです。

今日の屋根の上、こんな感じでした。



見方によっては雪国でヨカッタ・・・て気にもなりますね。

あと、新聞社の取材ありました。なかなか早く飛ぶブーメランを写真に撮れなくて長ーく拘束された取材
でした。

今週は何で忙しくなるかな????






« 阪神大震災から15年 | トップページ | 重~い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪神大震災から15年 | トップページ | 重~い。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ