« 2010年 十日町雪まつり | トップページ | 3/3 ひな祭りの寿司 »

2010年2月28日 (日)

花粉症対策 私はコレで直しました。

花粉症の季節が来ますね~。

10年ほど前、私も花粉症に苦しみ、涙・鼻水流していました。今は
ほとんど症状が出なくなりました。

昨日、お客様から 
『 今年も例のもの作った?』 って電話がありました。

出来ていれば新潟市から取りに来るって事でしたが、まだ作っていませんでした。

例のもの、とは・・・花粉症対策の杉の葉汁 です。

来週週末には取りに来るって事で、今日は山に入って来ました。



道路から離れた杉林の中、とっても気持ちの良い静けさ、たまには良いもんですね。



思ったほど雪ももぐらなくて、
カンジキの前にはウサギ?の足跡が・・・・



毎年、
杉林の中で青々した杉の葉を取ってきて煎じて飲んでいます。

考えてみれば昔は
杉の製品は家の中に沢山ありました。お線香も杉の葉ですし・・・・・

今はその杉の花粉で苦労するのですから・・・・

いわゆる民間療法で、杉の成分を身体に入れて抗体を作るって事でしょうか。

私もほぼ完治といって良いくらい症状は出なくなりましたし、杉林の中にいると森林浴??気持ちよかったですよ。

ただ、民間療法です。自分で判断して作ってくださいね。
しかも 
薬事法にひっかっかるから売り買いしないで下さいね。

昨年もブログ書いてますから参考に・・・・
 http://m-sushi.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-8441.html
 http://m-sushi.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_dae3.html

花粉症で困ってる人は試してみてね。




    松乃寿司




« 2010年 十日町雪まつり | トップページ | 3/3 ひな祭りの寿司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 十日町雪まつり | トップページ | 3/3 ひな祭りの寿司 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ