« 十日町市のブーメラン少年。 | トップページ | 十日町市 ルミエール で がっちりティータイム »

2010年3月 9日 (火)

今日は松乃寿司の記念日(祈念日)・・・『 東京大空襲 』

今日は 松乃寿司 にとっての記念日(祈念日)です。

正確には
今晩から10日にかけてですが・・・・・・・・・

忘れてはいけない 
『 東京大空襲。』 外神田にあった先々代、祖父母の店も焼け、何も無くなった日。

戦争に行って、残された祖母と幼い父は愛知に疎開していたのですが、
東南海地震と三河地震で親族を失い、つぶれた家からは生き残り、住む所を失い、東京に戻っての 東京大空襲でした。

10日の朝、バラバラに逃げ惑い、
上野の不忍池(しのばずのいけ)で生きて再会出来たそうです。

春、雪解けを待ってココ新潟県十日町市で生活を始めたそうです。

2度の地震、東京大空襲を生き残ってくれたおかげで今があるわけです。

何もなくなっても命があれば何とかなる・・・・って事で、
        
今日・明日は松乃寿司、ゼロからの出発の記念日です。

祖母は
関東大震災も生き延びましたし・・・・・・・生命力の強い家系でしょうか・・・・・・

それに比べると、私はまだまだ生死を分ける危機を乗り越えていませんし、まだまだ頑張らねばいけませんね。

『 生きてるだけで丸儲け。 』 皆さん、生き残りましょうね。


                     
松乃寿司






« 十日町市のブーメラン少年。 | トップページ | 十日町市 ルミエール で がっちりティータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日町市のブーメラン少年。 | トップページ | 十日町市 ルミエール で がっちりティータイム »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ