« 2010 劇団御の字 夏公演 | トップページ | 追加記事 槌鯨(ツチクジラ)の赤肉 !!生!! »

2010年6月10日 (木)

調査捕鯨 ツチクジラの赤肉、本皮 生で今年も入荷

いよいよ ワールドカップ開幕 ですね。また寝不足の日々が始まりそうです。

私の応援する、
スペインの2部リーグ セルタ・デ・ヴィーゴ  は残り2試合。現在10位、まあ降格しないでしょうし、次期頑張って1部に昇格してもらいたいです。

で・・・・・・・今年も 
ツチクジラの北海道での調査捕鯨 が6/1より始まりました。

取引のある水産会社から、今年も注文していた
 赤肉と本皮 が届きました。



赤肉の画像は撮り忘れましたが、肉厚で脂・コラーゲンたっぷりの本皮です。



私の住む、新潟県十日町市では、
夏は鯨汁を飲むのが夏バテに良いと言う地域です。



赤肉と紅白にして食べるのも美味しいですし、鯨汁も・・・・・・・・
good

塩漬けで無いので生でも美味しいです。

本日、入荷ですので、お近くの方は機会あれば食べに来てくださいね。


    





« 2010 劇団御の字 夏公演 | トップページ | 追加記事 槌鯨(ツチクジラ)の赤肉 !!生!! »

肴・さかな・魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010 劇団御の字 夏公演 | トップページ | 追加記事 槌鯨(ツチクジラ)の赤肉 !!生!! »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ