« 我が家のサンちゃん変体中 | トップページ | ラズベリー?? おや?? ホヤ。 »

2010年6月16日 (水)

収穫祭 苺・さくらんぼ・ラズベリー

友人からイチゴ狩りのお誘いを受けて今朝5:00からイチゴ狩りに行ってきました。



昨年、友人のお父さんの植えた苗ですが、お父さんが亡くなられ、この時期、収穫が間に合わないとの事。



収穫のお手伝い・・・って感じでいましたが、出荷しないのでもらって・・・・って。



ありがたく、少しだけと思って、小さめの容器を持って行ったら・・・・・何と鈴なり!!



収穫遅れて、痛んでしまうと病気が出て他の株も痛むとの事で、一生懸命収穫しました。



あいにくのお天気。ずぶ濡れになりながら
甘い香りの中 食べたり、採ったり・・・・・・・。



しかも
さくらんぼも頂いちゃいました。

こんな贅沢な気分初めてかも。

でも、美味しい
イチゴって食べ飽きないものですね。畑ではたぶん八百屋さんに並ぶパックで3パック位食べたでしょうし、昼食、夕食、そして間食も苺。小さいものや痛みのあるものはジャムにしました。

しかも、我が家の
ラズベリーも初収穫。・・・・・・・・1粒だけですが・・・・・・・・



コレも甘酸っぱくて、美味しい。幸せな気分の1日でした。

来週あたりは山のは
桑苺かな???

楽しみの多い
新潟県十日町市です。


    




« 我が家のサンちゃん変体中 | トップページ | ラズベリー?? おや?? ホヤ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のサンちゃん変体中 | トップページ | ラズベリー?? おや?? ホヤ。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ