« ふ~。 一段落。 | トップページ | 充電完了。 »

2010年8月16日 (月)

十日町市のおすすめ ラーメン屋 とんこつ小川





先日、ブーメランのかけもち講習の合間の昼食に 
『 とんこつ小川 』 さんに行ってきました。

醤油味のラーメンは食べた事がありましたので、味噌仕立を食べようかと思ったら・・・・・・



         
『 つけ麺を始めた。 』 との事で、つけ麺いただきました。



あまりラーメン屋さん行かない私です。当然、
つけ麺は人生初体験です。



太麺で歯ごたえ良く、とんこつスープが良くからんで
美味しかったです。
しかも、
煮玉子がすごーく美味しかった です。
軽~くお腹に収まってしまったので替え玉注文。細麺でもらいましたが、スープとの相性は今ひとつかな?

さすがに食べすぎてしまいました。でも、美味しかったからOK。

午後のブーメランも絶好調でした。

『 とんこつ小川 』 さんも開店して店の評価も良く、最近は女子高生が通うラーメン屋との評判を聞きます。女子高生が一人で気楽に入れるラーメン屋さんって良いですよね。

まだまだ暑いから、次回はコレかな??






『 とんこつ小川 』 さんからタオルをもらいました。 コレも洒落が利いていて・・・・・・・



U,S,AIR PRESS ? = UNITED SOUP = 統一したスープ・・・・・AIR PRESS = 圧力で

と言う事は 
『 圧力鍋でとった統一された、とんこつスープ 』

認識番号らしきものも 
10П52は(トンコツ)と読める。

遊び心あって、いいね~。

商売を楽しむって私も賛成です。
さすがにお盆期間忙しかったですし、魚も売り切れ。 市場もお休みですので、明日8/17・18 と店はお休みします。

私も遊び心充電して、また商売楽しみたいと思います。


   







« ふ~。 一段落。 | トップページ | 充電完了。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふ~。 一段落。 | トップページ | 充電完了。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ