« お先真っ暗???? | トップページ | 秋の黄色い日曜日 »

2010年9月20日 (月)

BE-PAL ビーパル 





昨日は 無印良品のキャンプ場 でのブーメラン講習会。

三連休って事で、ものすごい人でした。それにしても・・・・・って思っていたら・・・・・



アウトドアの雑誌、BE-PAL(ビーパル) のフレンズ ミーティング2010 in 津南 
  ってのが開催中でした。



で・・・
ブーメランは風なし用の3枚翼と風用の4枚翼ブーメランでした。



ココ何年かで感じる事ですが、都会の子供達は身体をうまく使う事が苦手の様で、なかなか上手くブーメランを投げられない子供もいます。

右手と右足が一緒に出たり、肩が上がらなかったり、自分の身体を上手く使えないのはもったいないです。
田舎の子供は野原を駆けずり回り、自然と身体の使い方を覚えていくのですが・・・・・

テレビゲーム、パソコン、本、そしてインターネット ・・・・・
知識は豊富なのに???

私もあまり運動神経良い方ではないのですが、あまりに身体の使い方が妙で、怪我をしないか心配です。

新潟県には楽しいキャンプ場沢山あるから、楽しんで頭も身体も柔らかくして楽しんでくださいね。


   







« お先真っ暗???? | トップページ | 秋の黄色い日曜日 »

趣味・ブーメラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お先真っ暗???? | トップページ | 秋の黄色い日曜日 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ