« BE-PAL ビーパル  | トップページ | ボストンの本マグロ(クロマグロ) + ふんわり穴子 »

2010年9月21日 (火)

秋の黄色い日曜日





日曜日、キャンプ場での
ブーメラン帰りに昼食をとりました。

毎度の 『 かづや食堂 』 バテバテでしたので、スタミナつく コレ。



             
『 鳥モツ炒め定食 』

コレがまた美味しいんです。是非是非おススメしますよ。

その後、近所のおじさんに頼まれてザリガニ捕りに・・・・・

道中は
稲刈り真っ最中で、秋の色 黄色になっていました。



この景色が見られる、自然の中の
十日町市って最高ですね。

もちろん 
魚沼産コシヒカリの産地 ど真ん中。



今年は猛暑の夏、品質は???ですが、標高の高めの所は稲も倒れていませんでしたし、良いんじゃないでしょうか・・・・・・



稲刈りのせいか、JR東のせいか、放水路の水は
ちょろちょろで、いつものようにザリガニは捕れませんでした。

近所のおじさんには
 30匹 ほど捕って勘弁してもらいました。



その代わりに 
スジエビ、ヌマエビ、ヌカエビの稚エビ を捕りましたよ。
店の水槽にも入れて賑やかになりました。



ゾエア サイズもいたのですが、さすがに魚の餌になってしまった様です。



来年まで大きく育ってもらいたいです。


   









« BE-PAL ビーパル  | トップページ | ボストンの本マグロ(クロマグロ) + ふんわり穴子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BE-PAL ビーパル  | トップページ | ボストンの本マグロ(クロマグロ) + ふんわり穴子 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ