« 十日町市のお土産 オススメ!! | トップページ | 小川特製 支那そば »

2010年10月 3日 (日)

稲刈り。新米。・・・・今年は??





9/30の時点の十日町市の田んぼです。



稲刈りも進んでもう少しとなりました。



今年は暑い日が続き、出来はあまり良くない様です。

魚沼産、ど真ん中のコシヒカリ ですが、どんなでしょうかね~。

姉から 「今月米を取りに行くから手配しておいて・・・・」 って頼まれましたが・・・・・
やはり、今年はあまり良くないし、古米のコシヒカリの良いものを押さえました。

まあ、魚沼産のコシヒカリは白米で食べるには美味しいのですが、粘りが強すぎて新米では寿司には向きません。

ブレンドして調整しますので、新米も早めに食べて確認しておかなければ・・・・・・・・・


   








« 十日町市のお土産 オススメ!! | トップページ | 小川特製 支那そば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日町市のお土産 オススメ!! | トップページ | 小川特製 支那そば »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ