« 大雪の十日町市 除雪開始 | トップページ | 今年もきました。 うつぼ ・ ウツボ  »

2011年1月18日 (火)

石油ファンヒーター 修理






先日、近所のおじさんと話していたら、「 壊れた石油ファンヒーターが幾つもあって困る。 」 って話になったので、「 暇見て見ましょうか?」って見てみました。

合計4台の修理だったのですが、どれも同じ症状。 修理と言うより掃除でした。



着火する火花の飛ぶところに
カーボンが付着していて着火しないだけ。



「 もったいない。」 とっても良い日本語です。捨てる前にバラして掃除してみませんか?

駄目もとですよ~~。

4台も要らないとの事で 掃除代で1番古いファンヒーターもらっちゃいました。

今回のパソコンのリカバリーも、ついでに内部の掃除、構造を確認しました。



これを考えて作る人間ってすごいですね~。


     










« 大雪の十日町市 除雪開始 | トップページ | 今年もきました。 うつぼ ・ ウツボ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪の十日町市 除雪開始 | トップページ | 今年もきました。 うつぼ ・ ウツボ  »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ