« ようやく生存確認。 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ。 »

2011年3月19日 (土)

地震その後

東北関東大震災・長野県北部地震、まだまだ避難している人が大勢いる中、何とか営業しております。

同じ十日町市でも松代や松之山は家の倒壊、断水、避難・・・・・・まだまだ落ち着かない状況です。

どうしても中越地震を思い出してしまいます。

中越地震の時は早く開店させようと、10日後を目標に急いで片付け、修理をしました。

水道が通ったら早く風呂に入りたくて、夜もタイルの修理をしたり・・・・・・

でも9日目には疲れからか風邪をひき、1日寝込んでしまいました。

東北の方々も疲れがたまってくる頃、頑張り過ぎないで休みも取って欲しいです。

今回の長野県北部地震では、中越地震の時よりは軽かったので、追々修理はしていけば良いのですが、気が着けば囲いが・・・・・・・・・



これは早めに修繕しなければ・・・・・まあ、倒壊はしないのでこれも追々考えます。

取引のある石巻の水産会社は会社も加工場も津波に流されてしまいましたが、人的被害は無いそうです。

塩釜の酒蔵も被害あるものの時間たてば出荷できるそうです。

名取市閖上の赤貝の入荷はしばらく見込めませんが、秋の入荷を待ちたいと思います。

友人も何とか生き延びました。

まずは命、体調整え、おいおい、ゆっくり頑張ってください。











« ようやく生存確認。 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく生存確認。 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ。 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ