« 今年のゴールデンウィークの救世主 | トップページ | 新緑 »

2011年5月 9日 (月)

命の洗濯






ゴールデンウィーク明け、2週間ぶっ通しでしたのでお休みしました。

昨年は4/25にとりに行った山椒魚の卵、今年は大雪ですので、2週間遅く行きました。



やはり昨年より多い残雪で、2週遅く行ったはずなのに卵の胚はまだまだ発育遅いです。



でも今年も沢山産んでいて、十日町市の環境の良さを教えてくれます。



帰りには知人の所へ花の苗を買いに行きましたが、やはり2週間以上遅いそうです。



今日は、友人 アウトランド さんへ。

すごい大雪のために キャンプ場の木々も かわいそうな状況。



山桜はまだ咲いていますし、クロサンショウウオの産卵も今が盛り、生みたての細~い卵塊の傍に
親サンショウウオ が泳いでいました。

生み終わるとすぐ山に帰ってしまうのに、この時期でまだ親が見れるとは・・・・

差し入れの 
葵巻き と交換に お昼 もご馳走になっちゃいました。



自然たっぷりの キャンプ場アウトランド



ブナの木々も芽吹いて来ましたし、来月には 新緑の中のアウトランド さんを楽しめると思いますよ。

カモシカ や ウサギ も遊びに来る、すし屋 も来る、サンショウウオ まで産卵に集まる、
最高のキャンプ場です。


今日はリフレッシュ、命の洗濯させてもらいました。 いつもありがとうございます。


     
















« 今年のゴールデンウィークの救世主 | トップページ | 新緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そして見苦しいヒゲ親父もいます・・・

ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のゴールデンウィークの救世主 | トップページ | 新緑 »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ