« 十日町 映画 BBQ 豪雨 | トップページ | 豪雨被害 十日町市のボランティア »

2011年7月31日 (日)

予想以上の被害です。

新潟・福島の豪雨被害・・・・十日町市もとんでもない事になっています。

あの雨は尋常じゃなかった・・・・明けてみたら本当に予想外。

1時間に112.5mmの雨、少し小降りになったところで、頂いた出前の注文。

お客様と 「すごかったですね~。」 と会話していましたが、翌日出前の器を回収に向かったら、知人に会って、「あの車はダメだね。」って声かけられ。

「???」 意味がよく分からなかったのですが。

出前先から100M先では・・・・・・・



住宅街が泥の川に・・・



予想以上の被害でした。

今日は法事の注文がありましたので、午後から、この写真の先にある
叔父の家に手伝いに向かいました。



幸い被害も少なかったので、床上浸水被害を受けた友人宅へ。



あっという間だったそうで、
50~60cm水没した美容院の泥片付け、を手伝ってきました。

美容室の電動椅子も分解掃除、
きり無く出てくる泥は本当に厄介です。

ひと段落して、同じく床上浸水と聞いた従業員宅へ。

風呂釜アウトだったり、予想以上の被害でした。

すぐ近くの川原町はもっとひどいことになっています。これはボランティア無いと片付けは厳しいですね。



半日の手伝いだけで疲れてしまったので、被害にあった方は、まだまだしばらく泥との格闘が必要です。

十日町市役所のホームページ 見てもボランティア募集していませんが、これからは必要になると思います。

「 越後妻有 大地の祭り2011夏 」 も開催中ですから、

志ある方はボランティアにも来て欲しいです。

さあ、気長にダラダラ頑張りましょうね。












« 十日町 映画 BBQ 豪雨 | トップページ | 豪雨被害 十日町市のボランティア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日町 映画 BBQ 豪雨 | トップページ | 豪雨被害 十日町市のボランティア »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ