« LED電球 | トップページ | そろそろ終わり!? »

2012年2月 6日 (月)

緊急事態

まいりました。大雪で街中大変なんですが・・・・・・・・

昨日、母が家でこけまして・・・・・

左肩脱臼。救急病院に搬送、たまたま整形の先生がいらして治療してもらいました。

高齢なので3ヶ月はかかるかな??

で・・・・・・

本日、朝、父が近くに病院に定期検査に徒歩で向かいました。

朝の寒い気温で凍った歩道でこけまして、動けず救急車での搬送。

頭打って、血を流していたので脳外科、整形、CT、レントゲン、心電図・・・時間もかかり、入院となりました。

救急車呼んでくれたり、お世話してくれた通りがかりの田中さんと言う方に感謝です。

私はすぐ救急車乗ってしまったので、その後の対応を母から聞きましたが、本当に良くしてくれたそうです。

母も何処の方か聞いたそうですが、動転していて良く覚えていないそうです。後日ヒントを頼りに探して御礼を伝えたいと思います。

父は運よく脳には障害なかったですが、夜のMRIの検査で頚髄損傷。四肢の麻痺なのでしばらく安静で経過観察となりました。

2日続けて救急外来にお世話になり、申し訳ないかぎりです。

待っている間にも救急搬送が多く、雪がらみで運ばれてくる方が多くて今回の大雪、寒さはやはり災害ですね。

膝を壊している私も含め、家族皆けが人、今日は屋根に上りたかったのですが、おとなしく次の寒波を乗り切りたいと思います。

寒さは人類の敵ですかね?

注意しましょう。








« LED電球 | トップページ | そろそろ終わり!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小林 文彦さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^ε^)♪実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)小林 文彦さんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヘ(゚∀゚*)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(^ε^)♪まってるねえ(≧▽≦)

Ninoさん かたくりさん、ありがとうございます。

大雪で暇な時期でよかったです。父の麻痺は少しづつですか解消しているようです。

左手の感覚はまだのようですが、まあ寝たきりにはならないようなので一安心です。

丁度回ってくる年まわりですね。年寄りも「こんなはずじゃない!」って感じるジレンマもあるでしょうし。

怪我した本人が一番こたえているでしょう。気をつけましょうね。

大変でしたね。
我が家でも、85歳と87歳の年寄りがいますが、特に85歳の父は足が悪い癖に外に出たがっています。
そちらの市内みたいに平らな所だとまだいいのですが、上り下りの坂が多いこの地区では若い僕らも
転んでしまうことがあります。
年寄りを抱えていることは、結構大変なことと最近思います。
しかしながら、自分の親なのでしっかり保護をしなければと考えています。
大変でしょうが頑張ってください。

ご両親様、ご心配ですね・・・・。
また、ご本人は膝を壊している、ですか? このような場合、この国では、う~ん、???です。 この国の医療は、というか、医療制度には、本当にいろんな意味で「降参」状態です故。 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LED電球 | トップページ | そろそろ終わり!? »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ