« 今年も花粉症対策 杉茶 杉汁 | トップページ | 追悼  »

2012年3月 3日 (土)

世代交代

今年もひな祭り、ひな寿司を作りました。



今年は両親も病院のお世話になり、人間も時間が経つと壊れるものです。

今週は我が家の足、
シトロエン エグザンティア も壊れました。



まあ17年と5ヵ月、経年劣化もあり修理に入院しています。

車検も1年半残っていますが、色々不具合出てきましたので、でそろそろ次の車の選定に入りました。

しかし、今までに乗った 
軽トラ、ホンダシティー、スターレット、シトロエン2CV、そしてエグザンティア、あまりにも良すぎる名車でしたので次が?????

現在、代車のこの車も最近の日本の軽も良いのですが・・・・・・・



両親も足元悪いので
福祉車両も考慮に入れると、 ん~。 難しい。

弟に子供が生まれたし、先日は甥っ子にも子供が生まれました。

人間の世代交代も確実に進んでいます。

我が家の車も世代交代の時期ですね~。

しばらく悩ませてもらいます。














« 今年も花粉症対策 杉茶 杉汁 | トップページ | 追悼  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先程、吉備姉さんと話してました。

今回の故障で入院する車も、18年となると部品がなくて、部品自体を修理するので時間がかかってます。

Ninoさんのお国の 「TOP GEAR」 って番組でもシュコダはいいっていいって言ってましたけど、日本にはほとんど入ってこないんですよね。

ミニクーパーのクロスオーバーもどう?って車屋さんにも言われたけど、高値だし、今はBMWなんですよね~。

色々な車が各国の部品使って何処産か分からなくなってきましたね~~。

スコダあるいは、シュコダとも、の企業名を聞かれたことがありますか? チェコの企業で、現在ドイツのフォルクスワーゲン傘下。 お値段、性能、機能等々の角度からこの国で人気のある車のようですよ。 もちろん日本車はこの国でも大人気なのですが、お値段が張りますからねぇ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も花粉症対策 杉茶 杉汁 | トップページ | 追悼  »

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ