旅行・地域

2014年5月 2日 (金)

越乃Shu*Kura 十日町駅で待ってます。

いよいよJR東日本さんのイベント列車『越乃Shu*Kura』が走ります。

折り返しの十日町駅では時間もありますし、是非、松乃寿司にお寄りください。

新潟県内の日本酒を中心に50種類以上あります。

少ししかありませんが8年古酒の大吟醸やスッキリなお酒・ドカンと芯のあるお酒・・・

いろいろ取り揃えています。

寿司を肴に、十日町の新緑を、楽しんでください。

駅から徒歩5分の松乃寿司。
























2014年2月 4日 (火)

十日町雪まつり 2014

今年も十日町雪まつりの準備が本格的に動き始めました。

積雪は少なめですが、明日からの寒波で十分足りるでしょう。

今年は日テレの番組『スッキリ』とのコラボもあってより楽しみの多い雪まつりになるのでは・・・

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/products/2014/new/index.html

計画されている方はスキー場に来る様な暖かな格好でいらしてください。以外に寒いんです。

松乃寿司も美味しいお酒60種類ほど用意していますし、美味しいお食事にお寄り下さい。



2/14は『どぶろっく』さんで笑い、2/15は一青窈さんや雪花火を楽しんで,
2/16は豪雪ジャム。色々な楽しみ方ありますよ~


画像は公式ページより
 十日町雪まつり公式ページ   http://snowfes.j
















2013年3月12日 (火)

スキー帰りのお客様

今日はスキー・スノボを楽しまれたお客様がいらっしゃいました。

ネットを見て、すし丼を食べに茨城県からいらしてくれました。



感謝感謝、うれしかったです。

北関東道が繋がったので、栃木、茨城のお客さんも魚沼圏のスキー場にも来てくれる方増えたんですね~

是非是非、湯沢、津南、十日町市方面のスキーに来られた方は寄ってくださいね~


松乃寿司












2013年2月 6日 (水)

十日町雪まつり情報 2013

十日町市の雪まつりも近づいてきました。

毎年大勢の方に来てもらいますが、ツアーで来られる方は時間を気にするあまりに、カーニバルの最後の花火を待ちきれずに帰ってしまう方がいます。

十日町市民ならばもったいない話で、最後の花火は会場で体験してください。

お腹で聞く花火です。

ただ会場は本当に寒いのでスキーに来るつもりで防寒対策してください。

冷えた身体は松乃寿司の大きい茶碗蒸しやケンチン汁、美味しい日本酒を用意しています。

是非十日町市へ松乃寿司へお越し下さい。お待ちしております。

十日町市雪まつり  
http://snowfes.jp/












2012年8月18日 (土)

大地の芸術祭2012 美味しいもの沢山

大地の芸術祭2012真っ最中です。



昨日は友人が鮎から鮎をいただきました。やっぱり天然ものは美味しい!!



しかも○○川産。教えてしまって他県からのマナーの悪い人に荒らされたくないので秘密ですが・・・

E.A.君ありがとう。感謝感謝です。

毎日、芸術祭のお客様多いです、当店では越後すし丼の注文が多いです。



お手ごろ値段と、
のどぐろ も入って新潟の白身魚の魅力が1番の様です。3種類の醤油も好評です。 お試しあれ!。

地元野菜色々と美味しいですし、観光で芸術祭にいらした方は美味しい越後妻有の里を楽しんで欲しいです。

























2012年7月11日 (水)

ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 十日町松之山

先日来られたお客様と話をしていましたら、9月の自転車のヒルクライムの主催者で、PR用のパンフレット送っていただいたので紹介します。

全国を転戦する自転車のヒルクライム競技で3戦目は十日町市松之山の深坂峠です。



最近自転車に乗る方も十日町市でも多く見かけます。ぜひ十日町市からの参加も大勢期待したいと思います。

詳細はコチラ http://hill-challenge.jp/

 十日町松之山温泉深坂峠大会 http://hill-challenge.jp/race01.php
























2012年2月14日 (火)

十日町雪まつり 2012

今週末は雪祭りです。



連日の大雪の報道はされるものの、雪まつりの広報はいまひとつかな?

大雪を経験した事の無い方、せっかくですから大雪の雪まつりを楽しみましょう。
 この画像は店の2軒となりです。



車で来る方は躊躇されるでしょうが、町の人は普通に生活していますので心配なく、いらして下さい。



駐車場も沢山ありますが、好きな所に停められない事もあります。

でも、
シャトルバスが巡回していますので、お気軽にどうぞ~~。

ただしFRの車、シャコタンの車は厳しいかな!!!

今日は気温高かったのでガスってますが週末は大雪予報ですので、大雪楽しんでください。



イベントスケジュール等盛りだくさんなので、事前に公式ページで確認してお目当てのイベントで楽しんでください。

     
十日町雪まつり 公式ページ



十日町駅近くの 
松乃寿司 もお客様お待ちしております。


大きな地図で見る











2011年8月 2日 (火)

豪雨被害 十日町市のボランティア

先日友人宅の泥さらいに行って、これはボランティア必要と感じていましたが、ようやく
十日町市でもボランティアセンター立ち上がりました。

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/volunteer0728

あの泥さらいは大変すぎます。若手のご協力お願いします。

毎日少しづつでも、しばらくはかかりますのでよろしくお願いします。








2011年4月23日 (土)

今年の残雪・・・雪下にんじん






津南の知人から 
雪下にんじん を頂きました。  しかも大量に。

店で使うには多すぎるし、食べきれないし、友人知人におすそ分けしました。



早速、母が鳥肉と煮物にしましたが、
甘~い人参 で 美味しかった~~~。

田んぼの雪もあと少し。でもいつもよりは2週間くらい雪解けは遅いでしょうか。



近所の桜も木も低い所は咲き始めました。

コチラも少し遅れてるかな~~~。来週末が満開・見頃でしょうか?

十日町市の桜は暖かい日が続くと、すぐに咲ききって、あっと言う間に散ってしまいます。

お天気しだいですね。ゴールデンウィークは暖かくなるのを期待しま~す。


     
















2011年2月18日 (金)

十日町雪まつり の 駐車場






ココのところ 
『 十日町雪まつり の 駐車場 』 で検索されて 松乃寿司のページ を見られる方が多いようです。

十日町市の雪まつり公式ページ に 
駐車場の地図 が出ているのですが・・・・・

       ↓↓↓↓    コチラに出ていますのでご確認をお願いします。  ↓↓↓↓

http://snowfes.jp/wp/wp-content/uploads/2011/02/c55eeb58239702b30ce536ba28f588fd.pdf

駐車場は沢山ありますし、市内に入られると案内看板、案内ボランティアが誘導しますので気軽に遊びにいらしてください。

少し遠目の駐車場を案内されても市内周遊のシャトルバスが出ています。

いよいよ始まります。

是非是非楽しんでください。

松乃寿司 も待っています。


大きな地図で見る



    













より以前の記事一覧

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ