映画・テレビ

2013年4月23日 (火)

いよいよ公開。十日町市ロケの劇場版 『図書館戦争』 

十日町市の情報館でも撮影された映画 『図書館戦争』 いよいよ今週末から公開です。

十日町のシネマパラダイスさんでは4/27からの公開には間に合わず、近日公開との事です。



2012/10/8日 と 2012/11/5日 の2回当店もロケ弁を担当させてもらいました。

榮倉奈々さんはお見かけしましたが、顔ちっちゃくて綺麗でした。

わずかながらたずさわれた映画、楽しみです。

















2012年2月 4日 (土)

映画を観に行こう! 

先日、店でシネマトークの定例上映会がありました。



毎日の除雪でメンバーも今回は少なめ。

作品は 
『 127時間 』



実話を基にした作品、少し強烈な内容でした。



でも人間て強くてすばらしい!!!


先週観に行った 『 宇宙人ポール 』 も私にはドンピシャ。すごーく楽しい映画でした。



特にスピルバーグ、ルーカスの映画が好きな方は必見です。

ネタはあかせないですが、激突、ジョーズ、ET、未知との遭遇、スーパー8、スタートレック、スターウォーズ、メン・イン・ブラック、プレデターにエイリアン・・・・・・

映画の中のシーンが盛りだくさんでした。もうお腹いっぱいの映画です。

しかも大物女優の出演、大物映画監督も声で出演。

楽しめる最高のSF映画 だと思います。

~2/10まで 十日町シネマパラダイス で上映中です。

おすすめします。是非雪から開放されて笑って下さい。













2011年7月19日 (火)

映画三昧  スーパー8  すご~い






今回の連休は休まず営業しましたので、今日お休みしました。

店をしめて、録りためていた映画の中から 『 THE LAST MESSEAGE 海猿 』 を観ました。




日本映画もCG凄くなりましたね。

昼は十日町シネパラさんで 『 婚前特急 』





春に石橋杏奈ちゃんとお会いしたので、出演映画ですから観に行かねば・・・・と思っていました。



たまたま抽選に応募したら当たっちゃいましたので、ラッキー。

なかなか面白いストーリーでしたよ。杏奈ちゃんもかわいかった~。

主演の吉高由里子さんの魅力全開の映画でした。

そして長岡に足を伸ばして・・・・・・『 スーパー8 』





これは最高~~

ガメラ・ゴジラで育ち、ジョーズ、ET・・・スピルバーグの映画で青春した私としては本当に久々に面白かった~。

グーニーズ ET と混ぜたような感じで、懐かしい感じでした。

音楽も 『 THE KNACK マイ・シャローナ 』 中学時代の曲

これはDVDでたら保存版かな・・・・

今日は当たり映画三昧。

まだまだ公開中。
オススメですよ~~。

大画面、大音響、映画館って本当にいいものですね~~!


      




















2011年5月22日 (日)

震災チャリティー上映会 『 雪の中のしろうさぎ 』





長~い1日、疲れました。

今日は 
沖縄国際映画祭出品作品 『 雪の中のしろうさぎ 』 の凱旋上映会。



しかも、実行委員のH氏が、沖縄で吉本興業の社長さんと話をした中で実現した、
震災復興のチャリティー上映会。



私も1日お手伝いでした。

受付と会場担当でしたので、
レッドカーペットは後ろから。




合間には芸人さんも募金ののお手伝い。ありがとうございました。



イベント後半ではは舞台裏。



よしもとさんの計らいで、入場者には全員にTシャツのプレゼント。



すご~い協力、吉本興業さんありがとうございました。

打ち上げでも皆さん気さくな対応で、
フットボールアワー岩尾さんの良い人柄、未来の大女優、石橋杏奈さんの美しさ。肖像権の関係で画像粗く、小さくですが、雰囲気つかめますでしょうか??



本当に感謝、感謝です。

5/28公開の映画 『 マイ・バック・ページ 』 にも出演石橋さん。
                
これは観に行かないと!!!!

地震後の暗い雰囲気の中、笑って、明るい気分にしてくれました。

笑いって重要ですね。

疲れましたが本当に良い1日でした。

たまには思いっきり笑いましょうね・・・・・・・。


      












2011年4月 4日 (月)

おすすめ 映画 『 ハーブ&ドロシー 』 GWに・・・・






友人からメールが来ました。

同級生が
映画をプロデュース、監督 したそうです。(佐々木 芽生)




しかもアメリカで色々な作品賞を頂いて大ヒットしたそうです。

その映画が
4/24~ 新潟市の シネ・ウインド さんで上映されるそうです。

今年の
GW に観る 映画 として おすすめ します。

           映画 『 ハーブ&ドロシー 』



十日町市でも 
シネパラ さんで上映してくれると うれしいな~。

期待しましょう。

公式サイト 『 ハーブ&ドロシー 』
     http://www.herbanddorothy.com/jp/
関連サイト
     http://www.iseeny.com/success/success_30.html

     

     











2011年2月 6日 (日)

第3回沖縄国際映画祭 出品作品 『 雪の中のしろうさぎ 』






昨日は仕事もバタバタしながらも、今週十日町市でロケのある 

  
第3回沖縄国際映画祭 出品作品 『 雪の中のしろうさぎ 』

のお手伝いに行ってきました。 
雪の中の幻想的なキャンドル3000個の準備です。



この映画、よしもと興行さんの強力なバックアップあっての映画で、
出演は

     
フットボールアワー の  岩尾 望 さん
     うざい~ の        あべこうじ さん
    06ホリプロスカウトキャラバン グランプリ の  石橋 杏奈 さん
  
  お笑いコンビ       ノンスモーキン
     と  ・・・・・・       十日町市民の皆さん の映画です。

ものすごく強行日程の様で、スタッフは準備が大変な様です。

私もお手伝いしなければ・・・・・と思っています。

近郊の方で映画の撮影に興味のある方、
十日町市ロケ応援団 に入りませんか??


     









2011年2月 1日 (火)

またまた当たっちゃいました。






またまた当たっちゃいました。 コレ。



映画の平日招待券 しかも2枚。

ただ、平日券なので何時行くかが問題なのですが・・・・・・

まあ有効期限もありませんし、楽しみにしま~す。

ハリウッドのアカデミー賞目前、観たい映画も沢山あります。雪片付けに追われるばかりでなく、
幸せな気分にしてくれる映画を観たいと思いまーす。

おすすめありましたら教えてくださいね。


     









2011年1月23日 (日)

ふう~ 一息。






毎日の大雪、今日はひと段落。でも260cm超え



今日は
 の~んびり したくて、昨日、おととい と 屋根の雪っぴ落とし、融雪ムラを平らにならして、カンジキ踏み。フルに汗かきました。

今日は友人から借りていたDVDと、録画していた映画でのんびり。

しかも 当たりの映画で面白かった~。

そのお勧め映画は  『 チョコレート・ファイター 』



マッハ、トムヤムクン、に続いての タイの格闘映画。しかも主人公が かわいい女性。



タイの映画は何本も観ていませんが、他のタイ映画も観たくなりました。


次に観たのが リュック・ベッソン監督の  「 96時間 」 



何も考えずに休みに観るには良い映画でした。
でも次回は、観て幸せな気分になる映画が観たいですね。

明日はシネマトークの上映会。ジャッキー・チェンの 「 ベスト・キッド 」

大雪の中何人になるかな?


    








2010年12月 1日 (水)

シネマトーク上映会  そして・・・十日町 映画ロケ







先日、毎月恒例の
シネマトークの上映会がありました。

今回は・・・・・ 『 ゴールデンスランバー 』



私は店がありましたので観ていませんが、なかなか好評のようでした。改めて観たいと思います。

で・・・・・今回もう1枚候補に挙がったのが  
『 モノクロームの少女 』



この作品は今は長岡市になってしまいましたが、
旧栃尾市でロケの映画です。

   来年、十日町市で撮影の決まっているの映画があります。

なんと!!!  
監督さんは この映画を撮った後藤利弘 監督さんなんです。

俳優陣は
吉本興業さんから○○○○○○

楽しみですね。

エキストラ。お手伝い。・・・これからの話ですが、 詳細は 新潟県十日町市ロケ応援団 へ。


   








2010年10月 5日 (火)

センスの良いCM  ユニクロ レギンスパンツ






最近、お気に入りの コマーシャル が流れています。

ユニクロのCM。



初めて見た時は、いきなり出てきた 
シトロエンDS に見入っていて何のCMか解かりませんでした。

最後に 
ユニクロ と解かったのですが、すごーくセンスが良いと思いました。

40年も前 の車が古臭く感じず、かえって新しい良い車にさえ感じてしまいました。

シトロエンDSはそれだけの名車って事でしょうね。

映画でも 
バック・トゥー・ザ・フューチャー タクシーで出てきますし、まだまだ色々なメディアに使われる車ですね。

1度は運転して見たい車ですが、さすがに機会はなさそうです。

17年目に入る我が家の 
シトロエン・エグザンティア もまだまだ元気でーす。









より以前の記事一覧

フォト

バナー

  • Facebook
    http://www.facebook.com/fumihiko.kobayashi.50
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOMERANGS-ブーメラン-十日町ブーメランクラブ   

リンク集Ⅱ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ